職業病とデザインと

f:id:mizming:20130209010402j:plain
ウチの冷蔵庫電子レンジ、左に整理棚。

なんだかんだシンプルに行きたいので無印で頑張って揃えちゃったりしてる訳なんです。
シンプルで綺麗でしょう。

で、なんの話だっけ。
職業病です職業病。

左のプララックの棚には調味料とか粉物とか色々入ってるんだけど、、、

[棚][冷蔵庫][シンク][作業台][コンロ]
の順番で並んでるのが非常に生産性悪くて悩まし。普通作業台の近くに調味料の入ってる棚だろうと。

デザイン的には今の状態が1番だと思うんだけど、生産性で考えるとねぇ?みたいな感じ。飲食を長年やってるとどうしてもそういう事を考えてしまうんだよね。

デザインと生産性の両立って本当に難しいね。もっと考えて悩まないと。

そんな、家庭内の一コマでした。